筋膜はがしローラーって知ってる?

こんばんは、Tomです。今日も1日どんよりした日でしたね。でも、週末は暑くなる予報です。週末は仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバルがあるので、お天気になりますように!

さて、今日の話題は健康グッツの話です。
Tomは6月中旬、キュウリが収穫できるようになってから、今年も脱淡水化物ダイエットを行っています。今だ朝晩はお米の代わりにキュウリを3本食べ、おかずのみ食べる生活、お昼はお弁当のおかずと具だくさんの味噌汁という生活を続けています。(たまにラーメンは仕方ないけどね。)
お陰様で、先日の3か月に1度の検診では、血圧は正常、血液検査もOK、そして血糖値HeA1cは、なんと3か月前から比べ0.2も下がって正常値に。体重はなかなか80kgの壁をぶち破れませんでしたが最近は79kgが出るようになりました。

1.新たなグッツを購入!
そこで、さらに拍車をかけるために、こんなものをゲットしました。

f:id:tomtom1ono:20190904200012p:plain

これは、筋膜リリースローラーセットといって、皮膚と筋肉との間の皮下脂肪をはがすためのものです。

f:id:tomtom1ono:20190904195947p:plain

楽天ポイントが1700ポイントありましたので、それで購入しました。
筋膜リリースローラーは様々なものがありますし、割とリーズナブルです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%AD%8B%E8%86%9C+%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&hvadid=337262276137&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_k3z5nlxq0_b

2.早速試してみる
Tomは、筋膜ローラーを知る前から、ダイエットしてくると皮下脂肪を手でつかんで筋肉から剥がしていました。こうすることで皮下脂肪が無くなってゆくんです。
筋膜ローラーも同じ効果だと思います。
下記のURLは、筋膜はがしローラーの使い方の動画ですが、このような動画が沢山あるんです。

search.yahoo.co.jp

search.yahoo.co.jp

search.yahoo.co.jp

これから毎日筋膜はがしを行ってみます。
今月は人間ドックです。
結果が楽しみです!