新しいメガネが届きました。

こんばんは、Tomです。今日の夜から明日にかけて、東北地方は爆弾低気圧の襲来により、台風並みに大荒れになるとの事です。皆さん、ご注意ください。

さて、今日帰宅してみると、こんな荷物が届いていました。
箱には『JINS』の文字が。

そうです、ちょうど一週間前、人間ドックの帰りに新しいメガネを作りました。それが届いたのです。

会社で、手元を見るときには老眼鏡をかけてますが、取ったりはずしたりするのがとても面倒でした。
そこで、2年前に下記の写真の様な上は素通し、下は遠視(つまり老眼)の遠近両用のメガネを作りました。
しかし、メガネの高さが低い為、ピントが合う場所が狭く、気持ちが悪くなり30分もかけられませんでした。

そこで、今回は下記のように高さの高いフレームにして、遠近のグラデーションがスムーズになる様なメガネにしたのです。

かけてみたら、なかなかGoodです。
これなら、会社では、メガネをかけっぱなしにしても、大丈夫なような気がします。
明日が楽しみです。