新幹線に乗り遅れたのでアキバに寄ってきました。

今晩はTomです。今日の関東は、ピーカンの空でした。 明日は、会社のゴルフコンペなので、宮城もピーカンになれば良いのですが…。Tomは晴れ男なので実力が問われる日ですね。

さて、今日は、神奈川出張の二日目でした。ミッションも無事終了し、いざ東京駅へ。ところが、タッチの差(1〜2分)で、新幹線に乗り遅れました。Tomが乗れる新幹線はやまびこしかないので、1時間後です。
どうやって暇を潰そうか?…そうだ、アキバへ行こう!

アキバに到着!
久し振りに秋月電子に行きました。
そう言えばArduinoを始めようとしているので、ブレッドボードでも見てみましょう!

丁度良いのが有りました。これで、600円です。

折角なので、ジャンパー線も。これは、220円です。
[f]

それから、温度センサー。これが、120円です。

1000円弱で開発環境が整いました。凄く安い感じがする。
きっと、中国製なんでしょうね。

折角なので、表示部も欲しくなりました。
これは、バックライト付きのLCDユニットです。これが、なんと1500円です。

これで冬休みは結構遊べそうですね。