今日はオフの日。心と体のメンテナンス。

今日は、Tomです。昨日とは一変し、今日は暖かい日差しの良いお天気です。1日で大きな変化ですね。今日は真冬、そして今日は春の気配です。

さて、Tomは昨年末から先週まで公私共に忙しい日々を送っていました。
少し一段落しましたので昨日と今日は、心と体のメンテナンスです。

1. 髪を切り、サッパリ!
昨日は一ヶ月振りの散髪でした。Tomは髪の毛が多いので(贅沢な悩み)、すぐに頭が膨らんでしまいます。だから、25年前から髪型はずーっとツーブロックです。最近、ツーブロックが再び流行っているようですので、少し安心しています。


2.マッサージと体の矯正
そして、昨日の夕方は、マッサージとからの矯正です。
先週末は、腰が痛いし、肩はバリバリ凝っていてどうしようもない状態でした。
行ってみると、腰だけでなく、背中も湾曲していたようです。
ふつうは、簡単に矯正できるのですが、今回はかなりこじれていたようです。
でも、なんとか矯正出来、ニュートラルな身体になり、コリもだいぶ無くなりました。

3. 温泉で心と身体のリフレッシュ
そして、今日は、温泉に来ています。
場所はいつもの遠刈田温泉の『三治郎』です。

ここは、900円で2時間休憩が出来るので気に入っています。それに加え、此処で食事をすると更に2時間休憩が出来るので、今回は、12:30に入館し、食事を摂り、午後一杯此処でゆっくりする事にしました。

1) 先ずはお昼
お昼は、カレーうどんにしました。先ずは、これで身体の中からあったまりました。

2) 入浴次に入浴です。
内風呂も露天風呂も、暖かい陽射しを浴びながらゆっくりと入浴しました。
やっぱり、温泉の温泉は最高ですね〜。
えぼしスキー場も、今日はキレイに見えます。写真は、入館する前に撮ったものです。

3) 風呂上がりのエビス
そして仕上げは、風呂上がりのエビスビールです。
最高ですね〜。
帰りはカミさんが運転してくれるので、安心です。

4) カバンにシップが!
そう言えばカバンに昨日マッサージで頂いた、シップ薬があるのを思い出しました。
これを腰と首に貼って、ジンワリ気分です。

5) 仕上げはマッサージ機とお昼寝
そして、仕上げは、良い音楽を聴きながら、マッサージ機に。

その後5時までお昼寝です。
最高ですね。