今日はノ〜ンビリ過ごしています。

こんにちは、Tomです。今日は、昨日の小春日和と打って変って、朝から冷たい雨の日です。今日から金曜日まで、寒い日が続きそうですね。

さて、先週の金曜日から、忘年会、親戚の法事、そして、昨日はお友達のゴルフの先生のところのコンペ、そして打ち上げと立て続けにイベントがあり、結構疲れました。

今日は朝から雨降りだし、昨日置いてきた車を取りに行くついでに、カミさんの慰労も兼ねて、遠刈田へ日帰り温泉に行く事にしました。昨日は、11月22日で「いい夫婦」だったらしいのですが、何もしてやれなかったので…。

1. 先ずは腹ごしらえ
遠刈田には、午後1時頃に着きました。
先ずは腹ごしらえです。
昨日、コンペの打ち上げで初めてお会いした方から遠刈田の直ぐ近くに美味しいラーメン屋さんがあるというので、行ってみる事に。
ここです。
ここは、「中華亭 分店」というお店です。本店は、白石市にあるとか・・・・。
約45分位待って、ようやく席に案内されました。流石人気店の様ですね。


Tomとカミさんは、チャーシュー麺を注文しました。

あっさりした醤油味のスープにストレートの細麺がとても合います。
Tomが好きなラーメンです。
Tomは、チャーシュー麺の大盛りを完食!
今日は、スープまで頂きました。

2. 食後は温泉でノンビリ
さあ、お腹が満たされましたので、今度は温泉でノンビリです。
今日は、カッパの湯 「三治郎」です。

内風呂と露天風呂を行ったり来たらりして、30分程楽しみました。
あとは、休憩所でノンビリです。この休憩所も無料で、しかも、割と静かです。
Tomはここでこのブログ書いていました。

やっぱ温泉はいいなぁ〜。
これからの寒い冬には温泉が一番ですね。