昨日は安息日でまったりと・・・・。

こんばんは、Tomです。九州北部と四国は梅雨入りしたそうです。今年はだいぶ早いですね。宮城県の梅雨入りはもう少し後ですが、できるだけ遅れてほしいものです。

さて、週末の土曜日は、昨日レポートした通り、草刈り、畑仕事、花壇の花の定植と朝早くからとんでもない忙しさでした。おかげさまで体はクタクタになりました。
そこで、昨日の日曜日は、ほとんど外に出ず、まったりと過ごしました。

1.午前中は、部屋の片づけでスッキリと・・・。
午前中は、作りかけのアンプやら、修理品やらがあって、部屋で過ごすのが嫌でしたし、5月の連休からずーっと忙しく、部屋に入ることさえままならない状態でした。そこで、部屋の片づけを行うことに。
途中、修理依頼品の修理も行ってすっきり!

2.午後は、いい音楽でまったりと・・・・。
そして、午後はきれいに片付いた部屋で、のんびりと音楽を聴きました。
今日の音楽は、『FourPlay』です。久しぶりに4枚聴きました。『FourPlay』のCDは比較的音もよく、結構落ち着くんです。やっぱいいですね。

ついでに、スピーカーのセッティングも行いました。

3.夕食は、美味しいお酒でまったりと・・・。
そして夕食ですが、いつもは低糖質のお酒ですが、昨日は、久しぶりに美味しいお酒を買いました。たまには美味しいお酒が飲みたいよね。
Tomは無濾過の生酒が結構好きです。5月なのでもう生酒は残っていないと思ったら、ありました。奈良のお酒で『みむろ杉』の無濾過生酒でおりがらみ華きゅんというものです。

確かにおりが、華の様に飛んでいます。

美味しいです。

4.夕食後はマッサージと音楽でまったりと・・・・。
そして夕食後は、マッサージで傷んだ体を癒します。
まずは足のマッサージ。これは数年前、ゴルフ場で見つけたのですが、これがとてもいいんです。このマッサージ機のつかみもみモードはTomが知る限りでは、最高レベルだとと思います。
新品は高いので、ヤフオクで1万くらいで購入したものです。

そして、腰と背中はこちら。
これは、28年前、夫婦で肩こりに悩まされて購入した松下のリアルもみProですが、当時ヤフオクで新品ながら半額で購入できました。あの時買っていてよかったです。

そして、先日のBluetoothスピーカーで心地良い音楽を聴きながらマッサージをして体と心を癒しました。このスピーカーは小さいながら、とても量感のある音を出してくれます。

昨日は、こんな感じでまったりとして、心と体を癒しました。
これで月曜からはバリバリと仕事が出来ますね。また一週間頑張ります。