今日から4連休。目いっぱい羽を伸ばします!

今晩は、Tomです。今日は久しぶりに暖かい日でした。春はだんだん近づいていますね。そうですね、来月は3月ですからね。待ち遠しいです。

さて、Tomは今日から4連休です。
昨年の12月から2月の初旬までは、公私ともに忙しくて、クタクタに疲れてしまいました。そして、今週の月曜日ですべてが解放され、今日から4連休なんです。

そこで、この4連休は、思いっきり羽を伸ばしたいと思います。

まず初日は、いろいろとありました。それをレポートします。

1.午前中は畑仕事
 午前中は、カミサンと一緒に畑仕事を行いました。
 来月は、ジャガイモを植えるので、白菜と大根をすべて収穫して、畑の掘っておきます。

1)残りの白菜と大根の収穫
 まずは、冬野菜の白菜と大根の残りを収穫します。

2)コメ袋に詰める
 収穫したのは、白菜20個、大根20本くらいです。もう寒さでしみてしまっている部分もありますがまだ大丈夫です。これをコメ袋にいれて、保管しておきます。

3)トラクターで耕す
そして、白菜と大根を収穫した後に、苦土石灰を振りまき、トラクターで畑を耕しました。

これで、来月ジャガイモを植栽する準備が出来ました。

2.午後は、子供と映画鑑賞
昼ご飯を食べ、午後は、娘と息子と3人で映画を見に行きました。残念ながらカミサンは、別件の用事があり参加出来ませんでしtあ。
今日見た映画は、『オデッセイ』という映画(Tomの車と同じ名前)です。
アクシデントで火星に取り残されたのにアグレッシブに生き、最後は地球に生還したという映画です。

いかにもアメリカ映画って感じでしたがとても面白かったです。

3.夜は美味しいお蕎麦と天ぷらを堪能!
そして、最後は夜です。
今日は木曜日でカミサン蕎麦の日でした。(だから映画には参加できなかったのです。)

映画から帰ると、ジャストタイミング!
揚げたての天ぷらと、カミサンの打ち立ての蕎麦が待っていました。
そして、今日は久しぶりに息子が帰省したので食卓は一段と華やかです。

お蕎麦のお替りでは、今日隣の畑の方から頂いた、山芋でとろろ蕎麦を堪能しました。

今日は、4連休の初日でしたが、非常に密度の濃い休日でした。あまりお金を使わずとも楽しい一日でした。
明日も楽しく過ごします!
お楽しみに