レーダーを頂きました。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から雨。そして、寒々しい日でした。関東でも雪が降ったとか。でも明日からは、とても暖かくなり、春っぽい天気になるようです。

さて、Tomの車についているレーダーは、最近本当のレーダーに反応しなくなり、商店街の自動ドアにしか感知しなくなりました。
これでは、自動ドアの感知機にしかなりません。
6か月前から新しいレーダーが欲しいな〜と思っていましたが、最近のレーダーはGPS搭載で結構高いんですよね〜。
そんな時、お友達のSugiさんから、『余っているレーダーがあるからあげるよ。』ということでレーダーを頂きました。しかも、欲しかったGPS搭載のミラー一体型です。

1.早速取り付けて試運転
早速、シガレットライターソケットに接続してみました。

ミラーに取り付けます。

こんな感じで、ミラーの中に画面が出てきます。

この状態で、一週間試運転してみました。

2.本格的に取り付ける
さて、一週間試運転してみました。
特に問題がないので、週末にきちんと取り付けました。Tomは、車の中にハーネスがあるのが許せないので、しっかりと隠したいと思います。
1)ドアモールを取り除く
まずはドアモールを取り除きます。

2)内貼りをはがすドアモールをはがすだけで、簡単に内貼りをはがすことが出来ます。

3)ハーネスを内貼りに入れる隙間の出た内貼りにハーネスを押し込みます。

4)ピラーの内貼りにハーネスを隠す

5)ピラーを通してドアモールを取り付ける

これで運転席の座席のところまでハーネスを持ってきました。

3.電源を接続する。
最後に電源に接続します。

1)電源の場所
電源は座席の下まで来ており、以前時計のバックライトを取り付けていました。

2)シガレットライターのハーネスの極性を調べる
電源に接続する前に、シガレットライターソケットのハーネスの極性を調べます。

3)電源に接続
極性が判ったので、先ほどの電源ハーネスを一度はがし、再度圧着します。

これで、完璧に接続できました。
取り付け時間は、わずか10分です。

これからは安心して走行できますね。
でも、大丈夫、いつもTomは安全運転ですからね〜。