北海道旅行の準備 その2 

今日は、Tomです。今日は、いよいよ北海道旅行に出かけますのでお休みです。今日も暑いですね〜。現在は北海道も暑いそうですが、来週は雨降りだとか・・・、雨は勘弁してください。

さて、フェリーの乗船時間は19:40なので、今日の午前中は、先日購入したドライヴレコーダーとレーダーを取り付けます。

1.ドライヴレコーダーの取り付け
まずはドライヴレコーダーの取り付けです。

本体はこんな感じです。

ガラスをきちんと脱脂して、両面テープで貼り付けます。

角度を調整したら完了!

2.レーダーの取り付け
次は、レーダーの取り付けです。

まずは、角度を調整する為、ネジを緩めます。

取り付け場所を決めます。

そして、脱脂して両面テープでレーダーを固定します。

3.動作確認
シガレット電源に挿して、1つずつ動作を確認します。

ドライヴレコーダー

レーダー

どちらも動作はOKです。

4.配線

Tomは、シガレットソケットから電源を取るのは嫌ですし、電源コードが見えるのみ嫌です。なので、きちんとフューズBOXからACCの電源を取り出します。

1)ドライヴレコーダーのハーネス
ドライブレコーダーにおまけでついてきた直接取り出すハーネスです。

2)フューズBOXから直接電源を取り出すハーネス
そして、これがフューズBOXから電源を取り出すハーネスです。

3)はいまわし
ドアモールを外して、すべての電源ケーブルを埋め込みます。

4)レーダーの電源を接続
レーダーのハーネスを切断し、先ほどのドライヴレコーダーのハーネスに圧着します。

5)フューズBOXへのハーネスを接続
そして、フューズBOXから電源を取り出すハーネスに圧着すればハーネスは完成!

5.電源とGNDを接続して完成
先ほどのハーネスを最後にフューズBOXとGNDに接続すれば完了です!

ハーネスはスッキリ!
邪魔にならない場所に設置したので視界もスッキリ!

これで快適な北海道の旅が出来そうです。
楽しみです!