今日はちょっと変わった日本酒

こんばんは、Tomです。今朝は雨が少しパラ付きました。お陰様で水やりはお休みの為、今日は早起きはしなくて良かったです。でも、雨はほんの少し。結局日中は晴れて天気が良かったのです。

さて、明日からTomは永年勤続35周年のボーナス休暇を頂き、カミサンと二人で北海道に出かけます。とても楽しみです。

そこで、今日は前夜祭。
面白いお酒を購入して来ました。
それは、コレ!

なんだ、いつもの萩野鶴じゃ〜ん!と思われた方もいらっしゃるのでは?
でも、よく見てください、萩の鶴の文字が反対になっています。

これは、『萩野鶴裏ブレンド』というお酒で、様々な萩野鶴をブレンドしたものだそうです。
しかも、お値段は1,850円と非常にリーズナブルです。

山形に『裏我山流』というリーズナブルなお酒がありますが、それに似ているコンセプトですね。
毎日の晩酌ならこれくらいの価格じゃないとね。

さて、お味ですが・・・・まあ値段よりちょっといいかな?
でも、普段のお酒としては、良いと思います。