Tomの北海道気ままな旅 ーその1ー

今日は、Tomです。Tomボーナス今日も休暇は昨日から始まりましたが、昨日もとても暑かったですね〜。でも、午後、旅行に出かける時には、ゴロゴロと雷模様。車で走っていたら、道路のすぐ脇の民家の杉の木にいきなり落雷しました。目の前で青白い光ととても大きな音で落雷したので、2人ともビックリです。

さて、今日からしばらくの間は、『Tomの北海道気ままな旅』をレポートします。
今回は、昨日仙台から北海道の苫小牧そして帯広迄をレポートします。

1.仙台港に到着

夕方、仙台港に到着。これが我々が乗船するフェリーです。
結構大きくて新しいですね。ちょっと期待できるかも。

2. フェリーに乗船,部屋に感動

18:00,係員に誘導され、フェリーに乗船。
部屋に入りました。
部屋はとても綺麗でホテル並みです。

バスは比較的大きめですし、トイレもキチンとシャワートイレが付いています。

3. 夕食はバイキング
18:30 仙台港を離れる前に夕食開始です。夕食はバイキングで、味はまあまあ。
北海道に向けて生ビールで乾杯!

4. 船酔いする前に『綿屋』で酔っ払います。

19:30部屋に戻りました。もう少しで出航ですので、船酔いする前に、持参した綿屋で先に酔っ払いましょう!

5. ところが全然揺れない

いよいよ出航しました。
フェリーは上下の揺れが気持ち悪くなります。
ところが、今回はベタ凪、かつ、船の振動も静かで、殆ど揺れません。
なので、日本酒を飲まなくとも、全然平気なほどで、海の上を滑って行くような感覚です。
割と静かな部屋でしたので、吸い込まれるように眠りました。

6.4:30起床

ぐっすり眠れたので、4:30に目が覚めました。
カーテンを開けてみると、ジャストタイミングで日の出が。ラッキーです。

7.朝風呂は展望大浴場で

折角なので展望大浴場で朝風呂です。

この船は、本当に揺れないですね。
浴槽のお湯も殆ど波立たないのです。
まるで、普通の温泉に入るみたいでした。

8.お風呂の後はマッサージ

この船には、最新のマッサージ機が3台設置されていました。
無重力モードと言うモードがあり、幸せな気分を味わいました。

9. 朝食もバイキング

7:30,いよいよ朝食です。並んでいたら、同じ会社の大先輩とお会いしました。偶然ですね〜。
朝食もバイキングです。野菜を中心に食べました。

10.飯を食べた後は、お部屋でゴロゴロ

朝食でお腹を満たしたら、後は11:00の到着まで、ゴロゴロです。
ホテルの様にチェックアウト時間を気にしなくていいので、とてもノンビリですね。

11. やっと電波が

10:00ごろ陸が近くなり、携帯の電波が入る様になりました。
そこで、展望ラウンジに行き、海を眺めながら、美味しいコーヒーを飲み、iPadでノンビリとこのブログを書いています。


12.そろそろ下船

ブログを書いていると、苫小牧の景色が見えて来ました。

そろそろ下船の準備です。
それではまた