今日は、大晦日。新年を迎える準備です。

こんばんは、Tomです。今朝は少し寒かったです。こんな寒さで、大丈夫かと思いましたが、日中はそこそこ暖かくなりました。

さて、今日はいよいよ今年最後の大晦日になりました。
昨日までは、大掃除を行っていましたが、今日は、車の洗車、そして、新年を迎える準備です。

1.車の洗車
新年を迎えるうえで最後に行う掃除は、車の洗車です。
車の洗車?簡単じゃん〜。と思われるかもしれませんが、Tom家の車は5台。しかも、大晦日は洗車場が大変混雑するので大変です。
朝、8:00まずはTomの車の洗車を行います。まだ、あんまり混雑していません。

もちろん、ドライブスルー洗車です。

9:30には、今年購入したカミサンのシャトルハイブリッドの2台の洗車を終了。

その後は、娘の車の洗車ですが、先日、行きつけのセルフのスタンドでガソリンを入れたら、画面にスロットマシンのゲームが出て、洗車一回分が当たりました。
そこで、娘の車は、そこで洗車することに。ついでにガソリンを入れたら、今度は三等賞でおい交換が1200円でしたので、オイル交換を行いました。
祖母の車、そして軽トラックは、近くのガソリンスタンドの高圧洗浄機でささっと済ませました。これで午前中に5台の車の洗車が終了!

2.新年を迎える準備
午後、買い物から帰ってから、新年の準備です。

1)門に、門松を取り付け

2)玄関にしめ飾り

3)神棚にお供え

これで、新年を迎える準備完了です!

今年は、皆様Tomのブログをご愛読いただき、大変ありがとうございました。
来年も、楽しくスリリングな記事をアップしたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。