TDA-7293を使って本格的なアンプを作ろう!−その23−

こんばんは、Tomです。今日は、風が強い朝でした。夕方はそのまま吹雪となりました。会社から帰るときには、雪が積もりだし、吹雪の状況でした。でも、今は一時休息かな?

さて、昨日、製作中のアンプの入力フィルターの電解コンデンサの値を半分にして、中高域がハッキリしてきたというレポートを行いました。
でも少し高音が有れているような感じです。
本日は、入力フィルターにコンデンサを追加して、追い込みを行います。

1.追加するコンデンサ

今回は、4700pFに2200pFを追加します。
本当は、1000pFずつ増やしたいところですが、手持ちは2200pFしかないので、これを取り付けます。もう少し種類を買っておけばよかった〜。残念!

2.コンデンサの半田付け

基板を取り外し、2200pFのコンデンサを半田付けします。

4.音の確認
さあ、音の確認をしましょう!
丁度良いフィルターになっているでしょうか?

結果、大体いいんだけど、高域がちょっとだけ詰まっています。
でも、そんなに悪くない。
このままで、少し聞いてみたいと思います。