久しぶりのゴルフギアの獲得!

こんばんは、Tomです。今日は日中暖かくなりました。でも、明日はお天気ですが、風は強そうです。

さて、ここ2〜3年、Tomは新しいゴルフギアを手にしていませんでした。まあ、あまり必要無かったのです。しかし、先日臨時収入のお小遣い(1万円)程入りましたので、なにかゴルフギアがないかと思っていました。
そしたら、先日FBを見ていたら面白いパターが・・・しかも、13,500円です。思わずポチっとしてしまいました。
それが届きました。

1.中を開けてみる
さっそく中を開けてみました。

2.ヘッドが特殊
このパターは、トゥルーロールパターといって、パターのヘッドが円柱の形をしています。
このメリットは、ボールとの接点は、必ず点で当たるという事と、そこが丸いのでダフらない。
なので、正回転の転がりの良いボールが打てるのだとか。

3.バランスウェイトも付属
9900円のモデルは、円柱のままですが、Tomが購入したモデルは、少し高くて、バランスウェイトが取り付けられる様になっています。

それがこれです。、

ウェイトは、2セットあります。

標準のウェイトは、10gなのですが、オプションのウェイトは、15gと20gです。

Tomは、重いヘッドの方が良いので、20gのウェイトを付けてみます。
専用の六角レンチで標準のウェイトを取り外します。

そして、20gのバランスウェイトを取り付けます。

4.ヘッドカバー
ヘッドカバーはこんな感じです。

これで、パターの確立が高まればうれしいですね。
春が待ち遠しいです!
楽しみ!