新しいゴルフのギアを頂きました!

こんばんは、Tomです。今日の日中は比較的暖かい日でした。でも、夕方は少し寒くなりましたね。でも、宮城も少しずつ桜が咲き始め、春がやってきました。

さて、今日の話は、新しいゴルフのギアを頂いた話です。
それは、これです!

f:id:tomtom1ono:20190329190810j:plain

これは、ゴルフで使用するレーザーによる距離計です。Tomは前からこれには興味がありました。でも、そこまでは正確に打てる自信がないので、まあうまくなったらそのうち中古でもいいから購入してみようか?なんて思っていました。

f:id:tomtom1ono:20190329190829j:plain

先日、お友達のゴルフの先生から、シャフトとパターなどをヤフオクで売ってほしいという依頼がありました。そこで、お友達のゴルフの先生のところに行き、シャフト4本(フジクラ)とパター1本(スコッティキャメロン)とこのレーザー距離計を受け取りました。それぞれ約半額の値段でスタートしてください。という事で承ったのです。

その夜、さっそくヤフオクに出品の手続きを開始しました。そしたら、このレーザー距離計の開始価格を見たら、6000円だったので、Tomは欲しくなってしまいました。

f:id:tomtom1ono:20190329190842j:plain

Tomは先生にラインで、『この距離計はTomが買います。』とメッセージを送ったら、先生からまたラインでメッセージがあり、『これは今回の御礼で差し上げます。』との事でした。やったー!嬉しい!

f:id:tomtom1ono:20190329191638j:plain

明後日は、10年前に上海で駐在していた時にゴルフを教えてもらった先輩とのゴルフです。
なので、さっそくこれを使ってみたいと思います。
楽しみだなぁ~。
充電しておこう~っと!