Tomのゴルフギア 

こんばんは、Tomです。今日と昨日は、仙台で社外教育のセミナーでした。2日間缶詰状態で疲れたので、今日は修理をしません。

ところで、今日、仙台から帰ったら、荷物が届いていました。

これは、Tomの新しいゴルフギア、ユピテルのスウィングトレーナーです。

これで、ヘッドスピードと飛距離、そしてミート率が計測できます。

このモデルは、今年のモデルで、大きさも昔と比べ、かなりコンパクトになりました。

実はこのマシンは9,990円なのですが、この軍資金は、何と先日ヤフオクでマイクロのアームベースを売ったお金です。
これは、昨年ヤフオクでマイクロのターンテーブルを売りさばいたのですが、先日部屋の整理をしていた時、引き出しから残っていたアームベースが出てきました。これをヤフオクに出品したら、なんと13,800円で売れました。

単なるアルミのブロックが、スイングトレーナーに化けたので、とても嬉しいですね。