明日から夏休み!なので前祝!

こんばんは、Tomです。今日は曇ったり雨が降ったりの天気でした。昨日の東京、埼玉は37℃〜38℃のとても暑い日だったそうです。Tomが上海に駐在したときは、6月〜9月までずーっと38℃でした。でも、ほんとは40℃くらいあったのですが、公式に38℃を超えると、官公庁や会社が休みになるので、公式な気温は38℃以上にならないとか・・・・。なんでもありですね。

さて、明日からいよいよ夏休みです。
今日は息子が川崎から帰ってきました。息子を新幹線の駅まで迎えに行き、その後は、明日からの夏休みを祝って、日本酒を。
今日の、お酒は、墨廼江です。

先日墨廼江の日本酒のレポートをしましたが、今日は墨廼江の同じシリーズですが、原料は『雄町』です。

明日と明後日は、家族全員で岩手の花巻にプチ旅行を行います。
楽しみですね〜。