LINNのプリアンプKAIRNの修理依頼 

こんばんは、Tomです。大型の台風が近づいているというのに、今日は朝からずーっと良い天気でした。明日はゴルフのラウンドの日です。明日が今日の天気だったら良いのにね。明日は、雨になります。今年のゴルフは3回連続で雨の中のゴルフです。残念です。

さて、今日帰宅すると、荷物が届いていました。

これは、読者の方から依頼が有ったLINNのプリアンプ KAIRNです。

この故障の症状も、バックアップの電池が液漏れし、コントロール基板が腐食し故障したそうです。この手の故障は、LINNのKAIRNの特徴ですし、これまでTomのKAIRNも含めて、かれこれ5回目になります。

KAIRN修理1台目(TomのKAIRN)
http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20110902/1314910956

KAIRN修理2台目
http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20160418/1460980234

KAIRN修理3台目
http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20160928/1475068383
http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20161013/1476348418

KAIRN修理4台目
http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20170324/1490357713

LINNのKAIRNは、当時44万円ととても高いアンプです。
(Tomのはジャンクで2万円でした。)
そして、とても音の良いアンプです。
でも、バックアップ電池の液漏れで基板を腐食してコントロール不能になってしまうんです。
LINNではもう修理してくれません。
なので、Tomもオーナーの一人としてお助けしています。

さあ、久しぶりに修理活動が始まります。涼しくなったので、ちょうど良いですね。
お楽しみに〜!