ゴルフ練習場の整備 −その2−

こんばんは、Tomです。今朝は、天気予報に反して雨降り。でも出勤頃から次第に天気が回復し、その後は晴れました。今週は週末まで天気がいいみたい。そこで、会社の帰りに久しぶりに洗車しました。久しぶりで気持ちが良かったです。

さて、今日の話題は、ゴルフ練習場の整備ーその2ーです。
先日ヤフオクでたった300円で落札したキャディーバッグがきっかけです。

1.息子のキャディーバッグと交換
息子にあげるゴルフセットの中国製のキャディーバッグよりもヤフオクでゲットした300円のキャディーバッグのほうが程度がいいので、交換します。

これが息子にあげるセットです。

テーラーメイドですが、中国駐在中に購入したおそらく偽物のキャディーバッグです。
クラブは本物です。

これと先日ヤフオクでゲットしたキャディーバッグと交換です。

2.練習場のバッグと交換
次にテーラーメイドのバックと練習用のバッグを交換します。
これが、20年くらい前にリサイクルショップで1000円くらいで購入したキャディーバッグですが、これは練習場用に使用していました。
練習用のクラブ。ドライバーは昔ヤフオクで3000円でゲットしたテーラーメイドのバナー。アイアンは、キャロウェイの7番(1000円)。テーラーメイドの5番(1000円)、サンドウェッジは、中国で購入したものです。

元々大した事がないですが、それでもボロボロです。

テーラーメイドに交換です

3.バックネットのバージョンアップ
先日ご紹介したバックネットの修理ですが、ちょっとネットが足りませんでした。
そこで、3年くらい前にお友達のゴルフの先生から頂いたネットを張ってみました。

なかなかいい感じですね。
そこで、試しに打ってみます。

地べたの部分はちゃんと傾斜をつけているのでボールが集まるようになっていますが、今回ネットが修正されましたので、ゴルフボールがきちんと一定箇所に集まる様になりました。

ボールの回収は、塵取りですくいます。これで100球あるゴルフのボールも数回すくえばOKです。

なかなかいいでしょう?
Tomの練習場は少しづつ改良されています。
楽しみです!