バロネスハンマーナイフ(草刈り機)の修理 −その3−

こんばんは、Tomです。今日は昨日と異なり、雨の日でした。でも晴れ上がり、週末はちょっと期待出来そうです。週末の土曜日はゴルフラウンドです。楽しみ!

さて、今日の記事もバロネスの草刈りの修理の話です。
今回は、この回路図をベースにバロネスの電気系統の確認と、接触不良を確認します。

1.コネクタ類の接点不良をなくす
まずは、回路を確認しながらコネクタ類の接点不良をなくして行きます。

バッテリーのターミナル

ハーネスの接点

2.回路の点検完了
回路を確認しながら接点不良の場所を見つけ、接点不良やぐらついている部分を直しました。

3.バッテリーを接続して動作確認
最後に、24時間充電したバッテリーをつないで、動作を確認します。

でも、結果はバッテリーは充電されていないので、『くう、くう、くう』とセルがゆっくりとやっと回る程度でした。
やっぱりこのバッテリーはダメでした。

仕方なく、ネットでバッテリーを注文しました。
次回が楽しみです。