今週末は、年に一度の那須合宿でした。

こんばんは、Tomです。今日はすこぶる天気が良く、気温も30℃を超えたと思います。今日が本当の梅雨の晴れ間でしたね。

さて、昨日と本日は、年に一度の会社の無線部のOBとの那須合宿です。関東から11名、宮城から9名、合計20名の参加でした。
今日はその模様をレポートします。

1.那須高原SAに到着
昨日の8:30に会社を出発。途中、福島の安達太良SAで休憩し、11時頃那須高原SAに到着。

ここに立ち寄る目的は一つ!『プレミアムソフト』を食べることです。今年はさらにグレードアップして20円プラスで、『とちおとめ』パウダーが付きます。

そして、ここにもとちおとめが・・・・。なんとポテトチップスにもとちおとめ味があるようです。いったいどんな味なんでしょうね。想像がつきません。

2.集合
12:30。那須ICのすぐ近くの空き地で全員集合!1年ぶりの再会です。皆さんお元気そうです。

3.昼飯
まずは昼飯です。昼飯は、いつものように峠の茶屋です。

今年もざるそばとミニかき揚げ丼を食べました。久しぶりのご飯です。

4.総会
午後は総会です。
今後の活動について、熱い議論が交わされました。

5.宴会
そして、宴会。
みんな楽しく、飲んで食べました。

6.解散
今朝、朝飯をたべてみんなで集合写真をとり、また来年の再会を約束して解散しました。

7.ペニーレインでパンを購入!
解散後は、南丘牧場の近くの『PENNYLANE』でブルーベリーパンを購入。ここはとても人気があります。

そして、アビーロードの看板の前で謎のおじさん達は記念写真。

8.平成の森へ
パンを購入した後は、今年も『平成の森』へ。

約1時間、那須の原生林でハイキングを楽しみました。

やっと到着!

9.滝の前で記念写真

11.ランチ
運動をした後は美味しいランチ。これも毎年恒例!

11.お土産
最後は、那須のお土産『御用邸チーズケーキ』と宇都宮餃子を購入して、帰路へ。

今年もとても楽しい合宿でした。