今日は久しぶりに日本酒を頂きました。

こんばんはTomです。今日の宮城県は久しぶりの雨です。そして、今日宮城県は梅雨入りしてしまいました。なので、今日から来週いっぱいは雨の天気ですね。残念!でも、もっと残念なのは、明日は1か月半ぶりのゴルフでとても楽しみにしていたのに、一日中雨の予報です。なんだかな~。

さて、今日は久しぶりに日本酒の話です。
Tomは日本酒がとても好きですが、昨年から血糖値に気を付けるようになり、糖質ゼロや脱淡水化物にこだわってきました。
なので、いつもの晩酌はこれ!アサヒの贅沢ZEROです。何がゼロかって?糖質がゼロなんです。

f:id:tomtom1ono:20190607200124j:plain

そして、仕上げはこれ!甘くない缶酎ハイです。

f:id:tomtom1ono:20190607200133j:plain

でも、今日は美味しい日本酒を頂きました。
これは大学の同級生のAkaさんから、PCメンテナンスのお礼という事で送ってくれたものです。

f:id:tomtom1ono:20190607200254j:plain

『獺祭』の純米大吟醸です。

f:id:tomtom1ono:20190607200314j:plain

しかも、磨き3割9分です。

f:id:tomtom1ono:20190607200321j:plain

久しぶりの日本酒、そして美味しい日本酒を頂きま~す!

f:id:tomtom1ono:20190607200625j:plain

Akaさんありがとう!

これで元気をつけて、明日の雨の中のゴルフ、頑張るぞ~!
楽しみ!且つ不安~。