ジャンクPCのジャンクHDDのリユース~♪

こんばんは、Tomです。今朝は寒い朝でした。最低気温はあまり下がりませんでしたが、-2℃をキープしたままの朝でした。出勤時は雪が降りましたが、幸い途中からお天気に。良かった~。

さて、今日の記事は、昨年末にPC環境を構築するために、ジャンクなLet'sNoteを2台、。4000円で購入し、HDDをSSDに変えてとても快適なPC環境になりました。
以前交換したHDDと交換したHDDが溜まってしまいました。これをリユースしたいと思います。

1.余っている2.5インチHDD

ジャンクなLet'sNoteから取り出した2.5インチ250GBのHDDが2つ、それから以前から余っていた2.5インチ320GB1つあります。これはもったいないので再利用したいと思います。

f:id:tomtom1ono:20200206205800p:plain

2.HDDケースに入れてフォーマット
昔購入したHDDケースにこのHDDを入れて、フォーマットします。

f:id:tomtom1ono:20200206210226p:plain

f:id:tomtom1ono:20200206210242p:plain

f:id:tomtom1ono:20200206210255p:plain

3.HDDをREGZAに接続
ではこのHDDは何に使用するか?
このHDDは、先日寝室にセッティングしたREGZAに接続します。

f:id:tomtom1ono:20200206212612p:plain

HDDの設定をします。

f:id:tomtom1ono:20200206212703p:plain

f:id:tomtom1ono:20200206212718p:plain

f:id:tomtom1ono:20200206212735p:plain

f:id:tomtom1ono:20200206212755p:plain

これで、寝室でもHDDレコーダーに変身です。
これからはリビングで録画するときに同じ時間で別の番組を録画したいときには、寝室のTVで録画したいと思います。
それから、まだ250GB のHDDと320GBのHDDがありますので、USB HUBを使用して2台接続すれば500GB、3つ接続すれば820GBのHDDレコーダーになりますね。
HDDのリユースとしては、完璧なリユース方法だと思います。
ジャンクな4000円のLet'sNoteをしゃぶりつくしました。
大満足です!