VHSビデオの断捨離!でもその前に・・・・・-その4-

こんばんは、Tomです。今朝は天気が良く気持ちの良い日でした。でも夕方から天気が悪くなりました。明日からの週末は天気が思わしくないので、インドアの生活かな~?

さて、今日の記事は、また昨日に続き『VHSビデオの断捨離!でもその前に・・・』ーその4-です。
先日は、再生がきちんと出来ることを確認しました。

f:id:tomtom1ono:20200323200959j:plain

今日は、録画が出来るかどうかを確認します。

1.入力ソースの準備
さて、録画が可能かどうかの確認をするのですが、これがまた問題です。そうです、今は地デジですが、このデッキのチューナーはアナログなので、テレビの録画は出来ません。
そこで、ビデオカメラの映像をソースとして使用します。

f:id:tomtom1ono:20200327210930j:plain

このビデオカメラもちゃんと動いているようです。

f:id:tomtom1ono:20200327211148j:plain

2.録画と確認
早速録画してみます。

f:id:tomtom1ono:20200327211231j:plain

さあ、再生してみましょう!

f:id:tomtom1ono:20200327211344j:plain

きちんと録画されたようです。
明日、このビデオをヤフオクに出品します。
楽しみです!