価値ある1500円!

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き最高気温は23℃でした。ほんと暖かかったです。でも明日から崩れるんですよね。Tomの耳内は最高にうるさいです。
さて、今日の話題は、『価値ある1500円』という内容のレポートです。さて、どんな話なのでしょうか?

1.Let's NoteのACアダプタをヤフオクでゲット!
実はTomが二年前にジャンクなLet'sNoteをヤフオクでゲットしたのですが、ACアダプタがどうしても1個足りなかったのです。とても不便のなので、ACアダプタをヤフオクでゲットするとこにしました。そしたら、ACアダプタとPCセットで1500円というものをゲットしました。

f:id:tomtom1ono:20201119205534j:plain

f:id:tomtom1ono:20201119205551j:plain

2.PCの動作確認
まず、ACアダプタを1500円で購入できたの良しとして、PCはどうなのか?外観は綺麗です。もし、PCもちゃんと動くと相当安い1500円です。

電源をONすると・・・・・。

f:id:tomtom1ono:20201119205605j:plain

液晶も綺麗でちゃんと立ち上がるではありませんか!

f:id:tomtom1ono:20201119211203j:plain

でも、OSはXPだし、動作を見るとやはり遅いですね。

f:id:tomtom1ono:20201119211222j:plain

しかも、Tomの保有しているじゃんLet'sNoteとバージョンが違うので、バッテリーも互換性がなさそうです。

3.ゲットしたLet'sNoteをヤフオクに出品
これでは、PCがゴミになるので、このPC本体のみをヤフオクに出品することにしました。
開始価格は、980円です。

f:id:tomtom1ono:20201119210650j:plain

f:id:tomtom1ono:20201119210704j:plain

そしたら、なんとこのPC本体が1300円で落札して頂きました。
とても嬉しいです。
ACアダプタはなんと200円でゲット出来た事になりますね。
とても価値ある1500円でした。