Tomのシステムのツィータ購入のための断捨離

こんばんは、Tomです。今日は曇り空だというのに、空気がぽよーんとして生暖かい。気温はなんと25℃です。夜も暑いくらいです。
さて、今日の記事は、オーディオの断捨離の話です。

1.Tomのオーディオの目標達成!
Tomのオーディオライフの夢であるマルチアンプシステムは、今年の2月に構築出来ました。その後、5月から7月の間に念願のウッドホーンの製作が完了し、マルチアンプホーンシステムが完成したわけです。
ところがマルチアンプホーンシステムを構築した結果、そこから押し出されたものが出てきて、部屋が狭くなりました。そこで、久しぶりに断捨離を実行することに。

f:id:tomtom1ono:20200906124650j:plain

f:id:tomtom1ono:20200906144058j:plain

1.クリスキットP-35 Ⅱの基板を利用した自作アンプ
の断捨離

これは今から8年前に製作したクリスキットのP-35 Ⅱの基板を利用した自作アンプです。
クリスキットの基板を使ったパワーアンプの製作 ―Final― - TomのブログⅡ

これがTomがマルチアンプ化を目指し自作アンプを製作した1号機です。懐かしいなぁ~。

f:id:tomtom1ono:20201120201205j:plain

f:id:tomtom1ono:20201120201222j:plain

f:id:tomtom1ono:20201120201247j:plain

f:id:tomtom1ono:20201120201302j:plain

このアンプはヤフオクで約1万1000円で落札して頂きました。ビックリです。

2.クリスキットP-35 Ⅱの基板を利用した自作アンプⅡの断捨離
その2年後である2014年の12月から2015年の2月に製作した2台目の自作アンプです。
tomtom1ono.hatenablog.com

f:id:tomtom1ono:20201120202024j:plain

f:id:tomtom1ono:20201120202045j:plain

f:id:tomtom1ono:20201120202113j:plain

f:id:tomtom1ono:20201120202139j:plain

このアンプもヤフオクに出品し、約13,000円で落札頂きました。さらに嬉しいです!

3.JBLホーン2385の断捨離
ウッドホーンを製作した結果不要となったホーン。これもヤフオクに出品。これは9500円で落札頂きました。

f:id:tomtom1ono:20201024195439j:plain

f:id:tomtom1ono:20201024195455j:plain

4.水没したジャンクiPadBluetoothキーボードの断捨離
オーディオの断捨離ついでに、iPadも断捨離です。
このiPadは数年前水没し、動作しなくなりました。
それとセットに使用してたBluetoothキーボードです。
キーボードはきちんと動作しますが、iPadが動かないのに持っていてもしょうがないのでヤフオクに出品。

f:id:tomtom1ono:20201120202801j:plain

f:id:tomtom1ono:20201120202824j:plain

f:id:tomtom1ono:20201120202849j:plain

f:id:tomtom1ono:20201120202915j:plain

結果、11,000円で落札して頂きました。動かないジャンクiPadですよ~。嬉しいです。

こうして、不要なものを4つ断捨離して、4万5000円のお金が溜まりました。嬉しいですね。
これでFOSTEXのツイーターから中古のJBLの2402にグレードアップ出来そうです。
お楽しみに!