TDA-7293を使用した自作パワーアンプの断捨離

こんばんは、Tomです。今日は一日中晴天で暖かい日になりました。久しぶりにセーターから解放されましたね。やはり春ですね。明日からの週末は少し天気が崩れますが、ジャガイモの播種を行います。
さて、今日は今年初めに行った断捨離の話です。何を断捨離下かというと自作したパワーアンプの断捨離をしたのでそれをご紹介します。

1.自作したパワーアンプ
これが、数年間にTDA-7293というICを使用して自作したパワーアンプです。

f:id:tomtom1ono:20220325201840j:plain

f:id:tomtom1ono:20220325201853j:plain

2.アンプの中身
それでは、パワーアンプの中身をお見せします。
TDA-7293は、なんとLINNのパワーアンプLK-140 にも使用されているものらしいです。

f:id:tomtom1ono:20220325202005j:plain

なかなか綺麗でしょう?
シャーシーは、マランツのプリメインアンプのジャンクを使用しています。
製作費は、約1万5千円です。

3.動作確認をしてヤフオクに出品

ここしばらく動作させていなかったので、スピーカーを接続して、動作を確認します。

f:id:tomtom1ono:20220325202258j:plain

ヤフオクに出品した結果、1万円で落札頂きました。
嬉しいですね。
これは今後のオーディオライフの軍資金にしたいと思います。