5ウェイマルチアンプの入れ替え大成功!

こんばんは、Tomです。今日はまた暑くなりました。最高気温は32℃迄上がりました。もう9月もそろそろ中盤だというのにね。今年は本当に『暑さ寒さも彼岸まで』という状態になりそうです。
さて、今年の春から夏までの間に5ウェイマルチアンプのパワー段をローランドのSRA-2400からCROWNのD-75A、D-45、PS-200のシステムに変更しました。ローランドのパワーアンプは、数年前にヤフオクで1台5,000円~8,000円で購入した中古品やジャンク品をメンテンナスしたものです。そして、入れ替えたCROWNのアンプも、ヤフオクとお友達だったUさんから譲って頂いた中古品やジャンク品を修理したりメンテナンスしたものです。この夏、ローランドのSRA-2400をヤフオクに出品しましたが、今日で最後のアンプの出荷が終了しました。全て7,000円~8,000円で落札して頂きましたので、ほぼ元は取った感じです。

1.今年の5月に完成したCROWNの5ウェイマルチアンプシステム
これが今年の5月に完成した、CROWNのパワーアンプを使用した5ウェイマルチアンプです。

2.入れ替えをした後のSRA-2400
アンプを入れ替えをした後、暫く6台のSRA-2400が山積みになっていました。

3.2台は夏祭りのPA用として確保
6台のパワーアンプのうち程度の良い2台は、夏祭りのパワーアンプとして確保しました。

残りの4台は、この夏時間をかけて1台ずつヤフオクに出品しました。

4.本日最後のSRA-2400 の発送終了!

夏の間1台ずつSRA-2400を断捨離していましたが、1台7,000円から8,000円で落札して頂きました。
なので、殆ど数年前に購入した価格で売却で来ましたし、CROWNのアンプと相殺しても投資としてはさほどではない金額になりました。



そして、本日最後のSRA-2400 の出荷を行いました。
やれやれホットっしました。
Tomはいつもオーディオ転がしですね。
『まわ~る、まわ~る~よ♫、オーディオはまわる~♫。』