ラックから追い出された3台の自作アンプーその4-

こんばんは、Tomです。今日はそこそこの天気でした。しかし、寒波が覆っているため、気温はあまり上がらないという日でした。

さて、今日の話題も『ラックから追い出された3台の自作アンプ』いよいよ今日が最終回になります。
今日は2016年12月~2017年2月の3か月でTDA7293というICで製作したアンプの記事です。

1.TDA7293で自作したアンプ
TDA7293は高級アンプLINNのLK-140(18万円)などにも搭載されているICです。

audio-heritage.jp

ところがIC単品は300円。基板込みのキットも型チャンネル1200円位なんです。なんという安さでしょう。

f:id:tomtom1ono:20200423201458j:plain

f:id:tomtom1ono:20200423201532j:plain

f:id:tomtom1ono:20200423201555j:plain

f:id:tomtom1ono:20200423201615j:plain

2.TDA7293アンプの製作記事
それでは2016年12月に製作したTDA7293のアンプの製作記事をご紹介します。

<製作開始:2016年12月2日>
tomtom1ono.hatenablog.com

<製作終了:2017年2月18日>
tomtom1ono.hatenablog.com

例によって製作開始から終了までの26回の記事は、1か月ごとの日付で検索してください。

3.動作確認
さて、動作確認です。
このアンプはこれまでの2台と比較して、一番新しいものですので、いきなり自作スピーカーをつなぎます。

f:id:tomtom1ono:20200423203145j:plain

動作も音もOKです。

これで、3台の自作アンプの動作が完了しました。
先日のジャンクチャンデバを接続してマルチアンプで遊んでみたいと思います。
お楽しみに!