今年の誕生日プレゼント ーその1-

こんばんは、Tomです。今日は午前中晴れていましたが最高異音は25℃とすっかり秋めいて来ました。朝晩は15℃で肌寒い位です。なんだか急に寒くなりましたね。
さて、Tomは先日63歳の誕生日を迎えました。今年の誕生日のプレゼントは、いつもの様に自分で選んでいますが、今年は久しぶりに中古のNotePCを約2.5万円で購入しました。このPCは現在Tomが会社で使用しているDELLのNoteと全く同じモデルで、割と安いのに、パワフルで薄くて、扱いやすいNotePCです。今日はその話をレポートします。

1.これまで使用していたNotePC
これまで使用していたNotePCはパナソニックのLet'sNoteです。このPCは数年前に中古で1.5万円で購入しました。でも、最近なんだか遅くなったり、スリープモードでもいつの間にか動作していて、ちょっと不具合が多くなりました。

念願のNotePC(中古)を実質15,000円でゲット! - TomのブログⅡ

2.今回誕生日に購入した中古のDELLのNotePC
これが、今回誕生日のプレゼントで購入したDELLのNotePCです。
中古で2.5万円です。

このPCはTomが現在会社で使用しているPCと同じものです。
結構薄型で軽くて使い勝手がよく、且つ以外にパワフルなので、これと同じ中古を購入しました。

会社では、今年このPCがリース切れなので新しいPCに変更なのですが、それでもこのPCはまだまだ使えそうですね。

3.PCのセットアップ
このPCはWindows11仕様になっています。
それでは早速セットアップします。

ウィルスセキュリティーソフトも入れて万全です。

4.これまでのPC
これまでのPCはWebで検索するのにはまだまだ早いので、カミさんが使用することになりました。
まだまだ現役で使用できますね。
そこで、不要なアプリやファイルは削除してシンプルにしました。

Tom家のPC環境は久しぶりにリフレッシュしました。
これでまた5年は使用できますね。
今回はお買い得でした。この冬のPCライフが楽しみです!