軽トラック用Bluetoothスピーカーをゲット! ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日は一日中曇り空でパッとしない天気でした。でも、気温はさほど寒くはありませんでした。あすは朝から夜まで雨降りです。折角の週末なのにね。
さて、今日の記事は、『軽トラック用Bluetoothスピーカーをゲット! ーその2ー』です。
2月にAmazonで軽トラック様にBluetoothスピーカーをゲットしたのですが、やっぱり音が悪いです。そして、同時期に入札していたBluetoothスピーカーも落札してしまったのです。それが本日届きました。

1.2月末にゲットBluetoothスピーカー
2月末にAmazonから1990円でBluetoothスピーカーをゲットしましたが、やはり中国製なので音が悪く、使用しておりませんでした。

tomtom1ono.hatenablog.com

2.同時期にヤフオクBluetoothスピーカーを落札してしまった!
ところが、同時期にヤフオクJBLBluetoothスピーカーを入札していたら、Amazonでゲットした後に、3100円で落札してしまいました。ダブルブッキングです。これには失敗しました。
出品者の都合で本日荷物が届きました。

f:id:tomtom1ono:20210312205401j:plain

落札価格は3100円ですが、JBLのFlip02とClip02の2つで、とてもお買い得でした。ラッキーです!

f:id:tomtom1ono:20210312205856j:plain

3.Flip02の動作確認
まずはFlip02の動作確認を行います。

1)Flip02をiphoneに接続
まずは電源をONし、iPhoneBluetooth接続を行います。

f:id:tomtom1ono:20210312210112j:plain

f:id:tomtom1ono:20210312210138j:plain

2)音声の確認
それでは音声を確認します。先日の1990円のスピーカーとは段違いですね。
JBLのFlip02はBoseのSoundLink Miniと比較すると、あまり低音は出ませんが、明るく元気なスピーカーですね。SoundLink Miniは低音がブーミーなので、あまり好きな音ではありません。
軽トラックへの設置はFlip02で決定ですね。

f:id:tomtom1ono:20210312210519j:plain

4.Clip02の動作確認
次にJBL Clip02の動作確認します。

1)Clip02をiphoneに接続
Clip02の電源をONし、iPhoneに接続します。

f:id:tomtom1ono:20210312211306j:plain

f:id:tomtom1ono:20210312211323j:plain

f:id:tomtom1ono:20210312211341j:plain

2)音声の確認
それではClip02の音声を確認します。

f:id:tomtom1ono:20210312211407j:plain

こちらは、Flip02とは違い、低音はあまり出ませんが、どちらかというと素直な音です。
そしてコンパクトなので、持ち歩きに使えますね。

5.充電
動作が確認できたので充電します。
充電は、MicroUSBで充電します。

f:id:tomtom1ono:20210312211819j:plain

今回ゲットしたBluetoothスピーカーは、中古ですが綺麗だし、とてもコストパフォーマンスが良かったです。
これで軽トラックに設置出来ますね。
先日ゲットしたAmazonのスピーカーは、音が良くないので、その後は使用していないので、返品処理を行います。