軽トラック用Bluetoothスピーカーをゲット!

こんばんは、Tomです。今日の天気は昨日に引き続き高気圧が居座りそこそこの天気で暖かかったです。でも、明日から日曜日までは寒くなるそうです。
さて、今日の記事は先日ゲットした軽トラック用のBluetoothスピーカの話です。
Tomの軽トラックのカーステレオは、最近左側のスピーカーが聞こえなくなりました。そして、そのスピーカーはあまり音も良くないのでそれが課題でした。そこでAmazonで格安のBluetoothスピーカーをゲットしました。

1.ゲットしたBluetoothスピーカー
さて、そのスピーカーはこれです!

f:id:tomtom1ono:20210226200137j:plain

これはAmazonで購入したBluetoothスピーカーで、価格はなんと1999円でした。おそらくステレオのBluetoothスピーカーで一番安いと思います。

f:id:tomtom1ono:20210226200738j:plain

2.Bluetoothスピーカーを観察
それでは、このスピーカーを観察します。

1)Topパネル
Topのパネルは、ボリュームやモードスイッチ、そしてBuluetoothスピーカーの切り替えなどです。
そして、なんとこのBluetoothスピーカーには、FMラジオもついています。FMモードでは選曲が出来ます。

f:id:tomtom1ono:20210226201017j:plain

2)リアパネル
リアパネルには電源スイッチ、USB端子、マイクロSDコネクタ、AUX端子があります。

f:id:tomtom1ono:20210226201602j:plain

これで1999円(送料込み)は安いです。
しかもちゃんと充電出来るんです。

3.音声確認
問題は音声ですね。
iPhoneと接続し、音を聞いてみます。
結果、まあ1999円ならこんなもんだろうな~的な音でした。

f:id:tomtom1ono:20210226201837j:plain

でも、軽トラックに設置するなら、まあいいでしょう!

4.軽トラック用iphone
そういえば、先日家を大掛かりに整理していたら、寝室のベッドの隣の箱の中に、2年前にドコモに切り替えた時に不要になったiPhone7が出てきました。今迄すごく探していたんですよね~。
これを軽トラックの音楽サーバーにしましょう!

f:id:tomtom1ono:20210226202304j:plain

まず、かなり使用していなかったので、ファームをアップデートしなければなりません。
そして、iTunesからお気に入りの音楽をダウンロードしました。

畑に行くときは近場なので不要です。
そこで、普段はDIY作業部屋で使用し、遠出するときだけこのBluetoothスピーカーとiPhone7を軽トラックに積んで、音楽を聴きます。
軽トラックとDIY作業場の音楽環境が改善されました。
これからが楽しみです。