除草の強い味方!

こんばんは、Tomです。今日は一日中天気が良く、且つそれほど暑くない清々しい天気でした。でも、午後から気圧の谷になり、Tomの耳鳴りはかなり煩くなりました。
さて、5月になり、今年も草刈りのシーズンになりました。今年の草刈りは既に始まっていますが、今回の記事は草刈りではなく、除草剤の噴霧器の話です。

1.家の前の庭の雑草
Tomの家の前の庭との間には綺麗な砂利を敷き詰めています。今年は何年かぶりに新しい砂利を敷いてもらいました。でも、この砂利の間から草が生えてくると、刈払い機で刈るのは難しいし、除草も大変です。
f:id:tomtom1ono:20210508162427j:plain

f:id:tomtom1ono:20210508162434j:plain

石畳も同じです。

f:id:tomtom1ono:20210508162431j:plain

2.今年新しく導入したギア
そこで、今年除草用に噴霧器を購入しました。この噴霧器は電動式で、且つ充電可能な噴霧器です。
広範囲な土地を噴霧するので手動は大変、でもエンジン式は高いのです。でも、これは電動式なので価格はなんと8700円でした。しかも、今年楽天のネットを契約した時に頂いたポイントが7000円ありましたので、ほぼそれで購入しました。

f:id:tomtom1ono:20210508113241j:plain

3.噴霧器を使ってみた
実際に噴霧器を使って除草剤を噴霧してみました。

f:id:tomtom1ono:20210508162513j:plain

まずは、水を入れてみて噴霧の状況を確認します。

f:id:tomtom1ono:20210508162832j:plain

なかなか良い感じです。

実際に除草剤を薄めて噴霧します。

f:id:tomtom1ono:20210508163704j:plain

4.除草剤の噴霧の結果
あれから2週間が経ちました。
除草剤の噴霧の結果、庭の草は見事に枯れて綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20210526181849j:plain

f:id:tomtom1ono:20210526181900j:plain

この噴霧器は、これからとても強い味方になりますね。
今年の夏が楽しみです!