今日の午前中は、家の周りの草刈り

こんばんは、Tomです。今日の天気は、一日中晴れでしたが、空気は乾いており、最高気温も16℃とても過ごしやすいカリフォルニアの様な一日でした。まさに、五月晴れです。やはり今年は2週間ほど気候の移り変わりが早いですね。
さて、お天気は早くも五月晴れとなっているため、雑草の伸びも例年の5月の連休並みになっておりますので、本日の午前中は、約4時間かけて家の周りの草刈りを行いました。草刈りを行うととても綺麗になりストレスが解消出来ました。

1.自宅の裏の集会所の周りの草刈りから開始
今日は、家の近所の班は、集会所の掃除の日でした。集会所の掃除は、カミさんが参加し、Tomは集会所の草刈りを行いました。

この時期の草は、まだ柔らかいのでナイロンワイヤーを使用します。

集会所の周りがとても綺麗になりました。

2.家の裏の草刈り
続いて、家の裏の草刈りです。

【Before】

【After】

3.クラビアエリア
続いて道路に面した、クラピアエリアです。

【Before】

クラビアはまだ生えてきませんので、先に生えてきたスギナを刈り取ります。

昨年の古いクラピアも刈り取りスッキリさせます。

【After】

4.途中コーヒータイム
2時間ほど草刈りをしたら、丁度10時になりました。
今日のコーヒータイムは、先日整備した庭で行いました。

現在の庭は、チューリップ、椿が花盛りです。

アジサイの花ももうすぐですね。

花を見ながらのコーヒーは最高ですね。

5.後半は道路の向かい側の草刈り
後半は道路の向かい側のエリアの草刈りです。

【Before】

【After】

家の周りの草刈りが終了しました。
カミさんは庭の除草してくれていました。
これで、連休中にいらっしゃるお客様を気持ち良くお迎え出来ますね。
達成感ありです!