夕方の時間はとても貴重!

こんばんは、Tomです。今日は朝からほぼ一日いいお天気でした。最高気温は31℃でとても爽やかな日でした。でも、明日と明後日は大雨の予定です。
さて、最近雨が降ったり晴れたりでなかなかアグリライフがままなりません。でも、今日は久しぶりに晴れたし、明日から2日間大雨になるので、夕方仕事を終えた後、裏の集会所脇の空き地と、筍の収穫場所付近の草刈りを行いました。今日はその内容をレポートします。

1.家の裏の集会所脇の空き地
先週末は、家の向かい側の空き地の草刈りを行いましたが、家の裏の集会所の脇の空き地は残ってしまいました。なので、それからほぼ一週間になりますので、集会所脇は草がボウボウになっています。

2.集会所脇の空き地の草刈り
それでは早速、ハンマーナイフで草刈りを行います。

まずは空き地の半分の草刈りを行いました。

続いて、残りの半分です。

これで集会所の脇の空き地の草刈りは終了です。

3.筍の収穫場所の草刈り
続いて、その奥の上の方にある筍の収穫場所周辺の草刈りを行います。
草刈りは上から順に行います。

1)一番上

2)2段目

3)3段目

4)4段目

ここの刈った後の写真を撮るのを忘れました。でも結構綺麗になりました。

これで家の周りは暫く安泰です。
でも、これからは1回/月ではなく2週間に1度の草刈りが必要になります。
この季節の夕方の2時間はとても貴重ですね。