在宅勤務を快適に!ーその3:立ち机環境の立ち上げー

こんばんは、Tomです。今日は台風14号の影響があると思われましたが、雨が降ったり止んだりで程々の天気で大きな被害が無くて良かったです。明日から天気は回復する様です。
さて、今日の記事も『在宅勤務を快適に!』です。今日はその3で立机の環境の立ち上げの記事です。

1.立机のツール
これは、誕生日のプレゼントのもう一つ、立机の為のサブデスクです。サブデスクをネットで探しましたが、これはなんと3000円という破格のサブデスクです。

f:id:tomtom1ono:20210918225236j:plain

f:id:tomtom1ono:20210918225248j:plain

作り付けのテーブルの高さは75cm、そしてこのサブテーブルの高さは26㎝となり、トータルの高さは101cmとなり、会社で使用している立ち机の高さとほぼ同じです。

f:id:tomtom1ono:20210918225451j:plain

2.サブデスクの特徴
このサブデスクは3000円ながら、結構便利な特徴があります。

1)ドリンクホルダー
このサブデスクには、ドリンクホルダーがついています。これまで在宅勤務をしていましたが、3回ほどコーヒーのカップを倒してしまいました。これは嬉しい機能ですね。

f:id:tomtom1ono:20210918225912j:plain

2)USBハブ
そして、このテーブルには4口のUSBハブが付いています。

f:id:tomtom1ono:20210918230228j:plain

f:id:tomtom1ono:20210918230239j:plain

なので、机を高くしても、サブテーブルの高さでUSBを使用する事が出来ます。

f:id:tomtom1ono:20210918230344j:plain

3)おまけ
そして、左橋にはなんと引き出しがありました。
その中には、なんだか不思議な部品が・・・・

f:id:tomtom1ono:20210918230454j:plain

①USBライト
USBライトがありました。

f:id:tomtom1ono:20210918230535j:plain

②USB扇風機
もう一つは、USB扇風機でした。

f:id:tomtom1ono:20210918230621j:plain

f:id:tomtom1ono:20210918230638j:plain

f:id:tomtom1ono:20210918230656j:plain

折角ついているんだったら、もう少し左に寄せてほしかった。これでは使えません。

f:id:tomtom1ono:20210918230719j:plain

3.モニタアームと立ち机での在宅環境の整備
誕生日プレゼントで、在宅勤務の環境が整いました。

1)座った時の環境

f:id:tomtom1ono:20210913120453j:plain

2)立った時の環境
立った時は、サブデスクを高くし、モニターも高くします。

f:id:tomtom1ono:20210913120701j:plain


これで在宅勤務の時も時々立って仕事が出来、腰を痛めずに仕事が出来ます。
これからの在宅勤務が楽しみですね。