32インチの液晶テレビを頂きました~♪

こんばんはTomです。今日は台風16号の接近で一日中割と強い雨が降っていました。台風が東に逸れたので安心していたら、その後北上したので、今夜は50mmほどの雨が降るそうです。でも、直撃していたら、2年前の台風19号と同じ状況だったと思います。助かりました。
さて、Tomの旧ボスが10月1日で東京に本社に戻る事になりました。そこで、3年間の単身赴任生活で不要になった32インチの液晶テレビを水曜日に頂きました。昨夜、頂いたテレビを先日設置したモニターアームに設置しました。今日はその記事です。

1.先日までのモニタの状況
これが先日までのモニタの状況です。9月の誕生日プレゼントにもらった、2アームのモニタアームです。左の24インチの液晶モニタは、かれこれ12年くらい前に購入したBenQのモニタです。これは在宅勤務の時に仕事に使用します。そして、右側の19インチのモニタは、娘が大学時代に使用したモニタで、自分のPC用に使用しています。
でも、24インチのモニタは、だいぶ古くなりあまり綺麗に映りませんし、19インチは少し小さいです。

f:id:tomtom1ono:20211001203004j:plain

2.ボスから頂いた32インチの液晶テレビ
そして、左側が水曜日に頂いた、SHARPの32インチの液晶テレビです。

f:id:tomtom1ono:20211001203207j:plain

これを19インチのモニタと交換します。

3.32インチの液晶テレビをモニタアームに設置
早速、液晶テレビをモニタアームに設置します。このモニタアームは、32インチ迄設置する事が出来ます。

1)19インチのモニタの取り外し
f:id:tomtom1ono:20211001203600j:plain

2)ブラケットの取り外し
f:id:tomtom1ono:20211001203632j:plain

3)液晶テレビにブラケットを取り付け
f:id:tomtom1ono:20211001203800j:plain

4)液晶テレビスタンドの取り外し
f:id:tomtom1ono:20211001203833j:plain

f:id:tomtom1ono:20211001203919j:plain

5)モニタアームに設置
モニターアームに設置します。

f:id:tomtom1ono:20211001204020j:plain

でも、自分のPC用としては、ちょっと大きすぎますね。それから、下側のアームでは、ちょっと低くてモニタが邪魔になります。

4.モニタを交換して完了
そこで、32インチのテレビを仕事用のモニタにして、これまで使用していた自分のモニタを自分のPC様に設置することにしました。

この方がバランスが取れますし、Excelなどの表計算で、様々なデータを集計する時にも画面が広くて使いやすそうです。

f:id:tomtom1ono:20211001204339j:plain

それにしても32インチはちょっと大きいですね。
暫く試してみて、やっぱり大きすぎるような場合は、テレビとして使用します。
それにしても、このテレビは嬉しいですね。