Avanciaの改良計画 −その6−

おはようございます、Tomです。今日から5月の連休後半が始まります。お天気はすこぶる良く、とても楽しそうな4連休ですね。

さて、今日の話題は、連日投稿している『Avanciaの改良計画』のその6です。

今回は、実際車に何かするのではなく、その前の準備の話です。
Avanciaは、意外に大きい車です。エンジンはオデッセイと同じですし、車高はオデッセイに比べ低いのですが、車幅、長さはほぼオデッセイと同じですね。
なので、バックモニターは欲しいですね。

以前、娘の車の為に安いバックカメラを購入していました。
これはFITに取り付けたものと同じものです。
実際には取り付けていなかったので、バックカメラは余っていました。

折角余っているので、Avanciaに取り付けようと思っていたら、なんとTomが購入したナビ(ゴリラ)は、バックカメラの入力端子がありません。
とてもガッカリでした。

でも、何とかバックカメラは付けたいんですね。
そこで、手持ちの液晶テレビやモニタで移りがどうかを確認してみました。


1.昔のアナログ液晶テレビ

 まずは、昔もらったアナログの液晶テレビで確認します。
 アナログの液晶テレビは、もう使用できないので、バックモニタに使用するのはとても有効活用ですね。

でも、小さいせいか、良く見えないですね。


2.液晶モニタが付いたサンバイザー

 これも、頂いたものですが、液晶モニタが付いたサンバイザーです。
 これは、ワゴンRに付けていたものです。
 さて映りはどうでしょうか?


これは7インチサイズですので、結構綺麗に映ります。

サンバイザーのままで取り付けるかどうかはまだ決めていませんが、このモニタなら、バックモニタとして最適だと思います。

しかも、タダです。