今日は福島の姉の所に行き、イタリアンとバラ園を堪能!

こんばんは、Tomです。今日の天気は午前中激しい雨でした。でも、午後から雨が上がり、晴れ間が出ました。明日は一日中晴れですね。
さて、昨日は晴れ間を狙って、700個の玉ねぎを収穫しました。これでやっとホッとしたので、今日は母とカミさんの3人で福島の姉の所に遊びに行きました。
お昼はお気に入りのイタリアン『Buono伊太利亜』で、イタリア料理とピザを堪能し、その後はあずま総合運動場のバラ園で、バラを堪能しました。

1.Buono伊太利亜
ここは福島にあるイタリアン『Buono伊太利亜』です。Tomもカミさんもばあちゃんもこの店が大好きです。午後1時半に福島の姉夫婦と待ち合わせをして合流。

5人で様々な料理を注文しシェアして食べました。

1)前菜

2)メイン
① 牛肉のビール煮とラザニア


② クワトロ フロマージュ フロマージュのピザ

③ クワトロ フロマージュ ロッソのピザ

④ ゴルゴンゾーラのピザ

3)デザート
そして、最後はキウイのシャーベットのデザートです。

久しぶりのBuono伊太利亜はとても美味しかったです。

2. あずま運動公園のバラ園でバラを堪能
イタリアンを堪能した後は、あずまスポーツ公園のバラ園でバラを堪能しました。
バラ園の直前まで強い雨が降っていましたが、バラ園に到着すると、雨が晴れ上がりました。
やはり日ごろの行いなのか、晴れ男、晴れ女のせいなのか判りませんが、晴れ上がると嬉しいですね。

1)バラ園に入場

2)雨でバラが傷んでいたけど堪能!

3)公園も綺麗

折り返します。

折り返しもバラを堪能しました。

今日は、ランチもバラも堪能しました。
福島の姉に感謝です。
母も喜んでくれましたので、良かったです。