今日は福島の姉の家に集合!そして、おいしいピザを食べました。

こんばんは、Tomです。今日は朝からずーっと霧雨が続いていました。でも、もう待っていられないので、今朝は6時から一時間畑の周りの草刈りを行いました。これで、今回の草刈りは80%くらいまで来ました。

さて、今日は仙台の姉とうちの家族で福島の姉の家に行くことに。
福島の姉は約一か月入院していましたが、先日退院したので、今日は退院のお祝いをしに集まることにしたのです。
11時前に姉の家に着きました。1時間ほどお話をして、全員でランチを食べに。

1.ランチは大好きな『Buono 伊太利亜
ランチの場所はすでに決めてあり、姉家族もTomも大好きな『Buono 伊太利亜』です。

f:id:tomtom1ono:20190721115529j:plain

ここは、以前も何度かご紹介していますが、なかなかレベルが高く、その割にはランチの値段が安く、コストパフォーマンスが高いお店です。

2.前菜
前菜は、ジャガイモの冷製スープ、サラダ、そしてガーリックトーストです。おいしい!

f:id:tomtom1ono:20190721121341j:plain

3.メイン
メインは、パスタとピザを一人一品ずつ注文しました。これをみんなでシェアしました。
そうすると、様々な種類のパスタとピザが食べれるので楽しいんです。

1)冷製カルボラーナ
f:id:tomtom1ono:20190721123334j:plain


2)クワトロフロマージュ
4種類のチーズが入ったピザです。

f:id:tomtom1ono:20190721123559j:plain

3)スーパーフロマージュ約10種類のチーズがのった、ピザです。
これに、はちみつをかけて食べます。はちみつとチーズが合うんです!

f:id:tomtom1ono:20190721124312j:plain

4)海鮮のマルゲリータ
エビ、イカ、バジルソースがたっぷりかかった海鮮マルゲリータ
これはとても磯の香りがしてとてもおいしいです。

f:id:tomtom1ono:20190721124054j:plain

5)卵がかかったピザ
名前を忘れましたが、真ん中の玉子を潰して広げて食べるピザです。

f:id:tomtom1ono:20190721123804j:plain

その他、トマトのピザも含め6人で行ったので、6種類のパスタ/ピザを頂きました。
どれを食べてもとても美味しい~。

4.デザート
デザートは、これです。これにアイスコーヒーもついてます。

f:id:tomtom1ono:20190721125456j:plain

美味しかった~。お腹いっぱいです!

5.食後は、桃の鮮果場へ。

お腹いっぱいになった後、桃の鮮果場へ行きました。
福島といえば、フルーツ。そして7月のフルーツといえば、桃です。

f:id:tomtom1ono:20190721133348j:plain

f:id:tomtom1ono:20190721133358j:plain

でも、今年は天候不順でまだ最盛期ではありませんでしたので、まだまだ高いです。

もう少し過ぎたらまた買いに来たいと思いました。
そうすれば、また美味しいピザも食べに来れますね。
楽しみです!