CROWN D-75AとD-45のUEKI Special化の準備完了!

こんばんは、Tomです。今日は朝から夕方まで晴れでした。でも、最高気温は12℃とほどほどの気温でした。でも明日は朝から天気が崩れ、午前中は雨、午後は雪になり、最高気温はなんと1℃になるようです。また冬に戻りますね。
さて、今日の記事は、オーディオライフの記事で、『CROWN D-75AとD-45のUEKI Special化の準備完了!』の記事です。
これまで、D-75AとD-45は修理をしたりして、マルチアンプの数が集まりましたので、今年の5月の連休にD-75AとD-45のUEKI Special化を計画しています。
そこで、その改造の為の部品の調達をしてまいりましたが、部品が集まりましたのでそのご紹介をします。

1.ノーマルのD-75A
これがノーマルのD-75Aです。

2.UEKI Special化したD-75A
そして、これがUEKI Special化したD-75Aです。

1)トランスのシールド化
トランスはコイルを鉛板で包み、その上を銅テープでカバーします。

2)電源の電解コンデンサのシールド化
電源の電解コンデンサも鉛板でシールドします。

その他、ここからは見えませんが、電解コンデンサの両端に1μFのフィルムコンデンサを抱かせます。

3)メイン基板のベースのGND強化
そして、メイン基板の半田面に鉛板と銅テープでGNDベースを強化します。

4)スピーカーターミナルのバナナ端子化

5)メイン基板の信号の電解コンデンサMUSE
この5つです。

3.UEKI Specialの材料
それでは、集まった材料をご紹介します。

1)鉛板
鉛板は、トランスと電解コンデンサ、メイン基板のベースに使用します。

2)銅テープ
そして、銅テープです。このテープは、以前電源タップに使用した時の余りです。

3)フィルムコンデンサ
これが1μFのメタライズドフィルムコンデンサです。
一つが、PARK AUDIOのフィルムコンデンサ
そして、もう一つがルビコンの1μFのフィルムコンデンサです。

4)MUSEのバイポーラ電解コンデンサ
基板上で使用している、電解コンデンサから交換するMUSEのバイポーラコンデンサです。

これで、ほぼ材料が揃いました。
これから、コツコツ初めて5月の連休には、ラックを含めて全てを仕上げたいと思います。
今年のゴールデンウィークが楽しみです!