アプローチの練習場 バージョンアップしました。

Tomです。こんにちは。本日も早起き(5時)しました。昨日で草刈作業は終了。今日はアプローチ練習場の整備をしました。昨日の草刈ついでに、アプローチ練習場の斜面の草木も刈り込み凸凹がないようにしました。今日はその残骸の処理と枯葉を取り除きました。そして、そこに2×4mのネットをぶら下げました。

この写真の奥が斜面になっている。

これで、40Yくらいのロングアプローチの練習も可能となりました。今までは、少しロングに打つとボールが斜面に刺さったり草木に隠れたり、枯葉に埋もれたりしていたので、ボールが無くなるので思い切って出来ませんでした。
今回対策を実施する事で、ボールはまずネットに当たり、斜面に落ちます。斜面からボールが転がり、下まで落ちてくる計算です。
今回の整備でだいぶ改善されましたが、地面がまだ凸凹の部分があるので、うまく滑り落ちてこないものもあります。
草の生育防止も兼ね、今度DIYで黒いシート(2m幅で200円/m)を買ってきて敷き詰めてみたいと思います。
地下面が黒いと、ボールも見つけやすいし、シートだと転がりやすいので・・・・・。緑のシートでも良いけどね。
楽しみ、楽しみ(^^)/