明日は、久し振りのラウンドですが・・・・・。

おはようございます、Tomです。さて、今日は久し振りにゴルフの話題。

11月中旬にプチぎっくり腰を患って依頼、約1ヶ月。腰が落ち着くまで、ゴルフの練習、ラウンド共に中止しておりました。一度12月初旬のラウンドをキャンセルしたので、次のラウンドまで先だな〜と思っていたら、いよいよ明日に迫ってまいりました。最近、家の中では、パターの練習をしていたので、パターには少し自信が出てきましたが、さすがに1ヶ月以上もクラブを振らないでぶっつけ本番はまずいと思い。昨日久し振りにレッスンに行きました。

ところが、腰を痛めたせいか、スイングが全くダメで、力も入りまくり。先生も見るに見かねて、初心に帰りティーアップで、しかも2枚の板の上でアイアンを打つという、とても不安定ない状態での練習となりました。この強制方法は、とにかく下半身を安定させることと、大振りをしない打ち方を身につける事です。

特に、Tomは、右の壁は気をつけていますが、左の壁が先に流れてしまう傾向にあるため、アイアンがうまく行きませんでした。

暫くやっていると、だんだん芯を食うようになり、力も抜け安定してきました。これで明日のラウンドがうまく行けば良いのですが・・・・。結構不安です。

特に、明日は今年最大の寒波が襲来するとか・・・・。トホホホ・・・・。