本日は忘年会なので・・・・『今日の2枚』

こんにちは、Tomです。本日は会社の忘年会なので、家に帰ってもブログは書けないと思いますので、お昼に少し書こうと思います。

今日のお題は、最近アップしていなかった、レコード紹介。名づけて『今日の2枚』です。
今日の2枚は、ナニワ・エクスプレスです。このフュージョンバンドは、Tomが学生の頃(確か大学2年生の頃)にアルバム『ノーフューズ』でデビューしたともいます。
このアルバムは、当時はやっていたパステルイエローのジャケットで、演奏も1曲目を聞くとすぐに好きになるような曲が入っていて、Tomは、結構好きですね。
彼らは、当時彼らは仙台にもやってきて、大きなライブハウス『モーニング・ムーン』でコンサートをしたと記憶しています。Tomもそのライブを見に行きました。

1.ファーストアルバム『ノー・フューズ』

これは、後にCDも購入しました。


2.セカンドアルバム『大宇宙無限力神』
これは、かなり低周波の音が入っていますので、スピーカを保護する設定が必要だったと思います。

3.CDですが『モダンビート』

これは4枚目のアルバムです。





これが、Tomのナニワエクスプレスの全てです。