ハイレゾ音源に首ったけ・・・・・ −その2−

おはようございます、Tomです。昨日は結構暖かくなり、道路の雪もだいぶ解けましたので、日中雪が解けて次の日の朝にツルッツルのアイスバーンになる事はなくなりました。
でも、今日から週末にかけてまた雪が降るそうです。今朝は、まだ降っていませんが、ちょっと残念です。

さて、先日から再びハイレゾ音源にすっかりハマっているTomです。
今日は、ハイレゾ音源を提供しているサイトをご紹介しましょう!

1.LINN Records
まずは、LINNレコードが提供しているサイトです。Tomは今の所、ここのサイトを中心に利用しています。このサイトの音源は本当に質が良く、投資金額以上の対価があると思います。(そんなに大げさな投資ではありませんが・・・・・。)
しかも、音楽データーだけで無く、ジャケット、中身のブックレット、リアジャケットのデーターも高画質で提供してくれていますので、後でCDに焼いてコレクションとしてとっておくのもいいと思います。
http://www.linnrecords.com/

2.e-Onkyo
ここは、国内のサイトです。
みなさんご存知だと思いますが、オーディオメーカーのオンキョーが提供しているハイレゾ音源のサイトです。
http://music.e-onkyo.com/

3.HDTracks
ここは、まだアクセスしていませんが、見た限り、種類が豊富です。今度ここからダウンロードしてみたいと思います。
https://www.hdtracks.com/

4.2L
ここのサイトは、ノルウェーのサイトのようです。
http://www.2l.no/

5.フリー音源
中には、ハイレゾ音源をフリーで提供しているサイトもありました。
ドラムスのフリー音源をダウンロードしてみました。
http://www.lessloss.com/high-resolution-audiophile-recordings-c-68.html

ハイレゾ音源のサイトは、まだ少ないですが、今後はネットワークオーディオプレイヤーの台頭で、どんどん広がってくると思いますのでTomは非常に楽しみです。
何せ、同じ音楽が一皮むけるのですから・・・・・・。