今日の蕎麦は美味しかった!

こんばんは、Tomです。今日の日本海は、ものすごく荒れていました。そんなわけで、今朝の西側の天気は、時雨。それに対し、東側は晴天でした。こんな時はもしかすると、虹が出るかも?と期待を込めて出社。
途中、案の定西の空に虹が出ておりました。やっぱりね!今日はちょっとした虹でしたが、それでも嬉しかったです。

さて、今日家に帰るとカミサンの車がありません。あれ?どうしたのかな?と思ったら、今日は木曜日でした。
そう、月に2回の木曜日、カミサンは『そば打ち同好会』の日なのでした。
もう、8年くらいやっています。

しばらくすると、カミサンが帰ってきました。
どうやら、今日の出来はとても良いといっていますので、どんなお蕎麦が出来上がるのか楽しみです。

これが、今日のお蕎麦です。


そして、今日は辛味ダイコンも。Tomは、海苔を刻みました。


今日のお蕎麦は歯ごたえバッチリ。そば粉も新蕎麦らしく、香りもいい!
家族みんなで美味しい!と言いながら頂きました。
またお願いしまーす!