今日から大掃除!家を高圧洗浄機で丸洗い!

こんにちは、Tomです。今日は、比較的暖かな日でした。毎年28日前後は、比較的暖かく、大掃除に適しているんです。そして、今日もまさに大掃除日和でした。

明日から天気が崩れるというので、今日は外回りの大掃除です。

外回りと言えば、まずは窓掃除です。
例年は、洗剤とワイパーで窓拭きをしますが、今年はこれ!
高圧洗浄機です!今年は夏に犬走りを洗うのに使用しましたので、これで2回目の登場ですね。

この高圧洗浄機で窓も、網戸も、そして壁も丸ごと洗いました。

娘も、おもしろがって手伝ってくれました。

そこで、Tomはその間に、今年の夏に植木を剪定した枝を処分しました。今年手に入れた軽トラ君が大活躍でした。

窓も、網戸も、そして家の壁もピッカピカになりました。

ここで、拍車がかかったTom。二階の窓も丸洗いしたくなりました。
屋根に梯子をかけ高圧洗浄機で窓を洗浄しました。

梯子にS字フックを付けて、高圧洗浄機を吊るしました。

そして、さらに調子ついたTom。
最後は、門まで洗浄しました。

これで二階の窓も、網戸も、壁も、エアコンも、屋根も、門もすべて丸ごと洗浄し、ピカピカになりました。
家を丸ごと洗浄した事で、とてもすっきりした気持ちで年を越せそうです。