ケルヒャーの高圧洗浄器は凄い!

こんばんは、Tomです。昨日は10月なのに最高気温は30℃と、非常に暑かったのですが、今日は一日雨で肌寒い日でした。気温の差は15℃くらいあったと思います。
さて、昨日から先週末の3連休(有休奨励日含む)で実施した活動をお送りしておりますが、今日の話題は、夏のボーナスで購入したケルヒャーの高圧洗浄機で犬走を含む家の周りを洗浄した記事です。以前実施したのは、10年くらい前でしたので、10年分の垢を落としました。やっぱりケルヒャーは凄いです。

1.夏のボーナスで購入したケルヒャーの高圧洗浄機
これが今年の夏のボーナスで購入した高圧洗浄機です。

f:id:tomtom1ono:20211012202540j:plain

Tomは10年前に約5000円で中国製の高圧洗浄機を購入しいろいろな場面で使用していましたが、昨年、ついに壊れてしまいました。

f:id:tomtom1ono:20211012202738j:plain

早速使用してみます。
ノズルは3個ありますが、一番強いのがこのノズルです。

f:id:tomtom1ono:20211012202858j:plain

試しにコンクリートが黒くなった部分を洗浄してみます。

f:id:tomtom1ono:20211012202940j:plain

おおーっ!この洗浄機のノズルは幅が広くとても、キッチリ洗浄出来ます。なので、非常に効率が良いですね。以前の中国製の高圧洗浄機は、かなりノズルの径を小さくしないと垢が取れませんでした。

2.家の裏の犬走の洗浄
家の裏は少し湿気がありますので、すぐに犬走が黒くなります。そこで、まずは裏の犬走からスタートします。

f:id:tomtom1ono:20211012203309j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012203325j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012203414j:plain

イイ感じです。ドンドン行きましょう!

f:id:tomtom1ono:20211012203451j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012203537j:plain

古くこびりついた汚れは少し残っていますが、結構綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20211012203555j:plain

3.エコキュートの犬走の洗浄
f:id:tomtom1ono:20211012203950j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012204009j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012204027j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012204339j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012204356j:plain

4.分別ごみ箱
長年使用した分別ごみ箱は、紫外線と雨風の環境でこんなになりました。

f:id:tomtom1ono:20211012204612j:plain

でも、これも高圧洗浄機で洗うとこんなに綺麗になります。

f:id:tomtom1ono:20211012204656j:plain

5.ブロック塀
ブロック塀の黒ずみも結構切れになり、元の色が出てきました。

f:id:tomtom1ono:20211012204758j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012204814j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012204834j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012204851j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012204911j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012204936j:plain

6.家の表側の犬走り

f:id:tomtom1ono:20211012205101j:plain

f:id:tomtom1ono:20211012205118j:plain

これで、暫くは犬走が綺麗に使えますね。
やっぱりケルヒャーの高圧洗浄機は凄いです。
これからも、沢山使用します。楽しみです!