ウィークデーでしか出来ない事をしました。

こんばんは、Tomです。今日は朝からお天気でしたが、午後は少し曇り空でした。明日は雨かな?

さて、今日は月曜日ですが、会社の有給休暇取得奨励日でお休みです。一昨日は、仕事仲間とゴルフ。昨日は遊んだ代わりに竹の伐採に精を出しました。
そして、今日は、ウィークデーなのでをウィークデーでしか出来ない事を実施しました。

みなさん、ウィークデーでしか出来ない事ってどんな事を連想しますか?
Tomはこんな感じです。

 ① 役所の手続き
 ② 大きなゴミだし
 ③ ウィークデーでしか食べれないランチを食べる
 ④ 土日では大変混んでいるラーメン屋に行く

Tomはこの中で②と③を実施しました。
さて、どんな事をしたのでしょう?

1.伐採した竹の枝を衛生センターに
まずは、大きなゴミ出しです。二週間前と昨日伐採した竹の枝がこんなにあります。

まずは、朝6時に起きて、一回目の竹の枝を軽トラックに積みました。
こんなに、枝が・・・・・。

ロープで絞ると結構なんとかなりました。

これを、衛生センターに運びました。
一回目の枝は90Kgでした。衛生センターへの持ち込みは50kg毎に600円です。
1200円掛かりました。

3.鉄くずを鉄くず屋さんに・・
これは、ウィークデー出なくとも出来ますが、気になっていたトラクターの鉄車輪とかトタンとかを鉄くず屋さんに持ってゆきました。

結果、鉄くずだけで140Kg位になり、3000円程の収入を得ました。
ナイス!

2.二回目の竹の枝のゴミ出し
そして、二回目のゴミ出しです。
残りの枝を軽トラックに載せました。結構いっぱいです。

でも、しっかりとロープで絞ると結構いける感じです。

これで、これまでの竹の枝全てを運ぶことが出来ました。

二回目の重量は80Kgでした。
1200円掛かりました。

でも、鉄くずで得た収入でほぼチャラになりました。
ナイス!

4.ウィークデーでしか食べれないランチを食べました。

このお店は、宮城県亘理町の『一○(いちまる)』というお寿司のお店です。

ここの昼のランチは、上寿司セット:1100円(税別)が、とてもおすすめです。

上寿司に

250円の茶碗むしがつきま。

そして250円のあら汁もつくんです。

これで1100円では安いとおもいます。
今日は、ウィークデーで出来る事を満喫しました。