会社の食堂がラーメン屋さんに?

こんばんは、Tomです。今日の日中はとても暖かい日でしたね。昨日も書きましたが、1月の後半は、少しずつ春を感じます。でも一番寒いのは、2月なんだけどね。

さて、今日の午前中、Tomは家庭の事情で、午前中半休を頂きました。その用事も11時には終了しましたので、会社に行く途中でご飯を食べる事に。
折角 なので、ウィークデーでしか食べれないものを食べようと思いました。
実はTom、以前から行ってみたいラーメン屋さんがありました。
そこはお友達のSaiさんから教えて頂いたラーメン屋さんです。
そこは、土日はやっていないお店だとか。(今年から、土曜日は営業を開始したそうです。)
しかも、毎日Tomが通勤しているルートにあるのですが、なかなか探せないと言う、ミステリーなラーメン屋さんなんです。

そのラーメン屋さんは、コレです。

なんかラーメン屋さんぽくない。
実は、ここは『(株)ヤナハラ工業』という会社の食堂だそうです。
なのでウィークデーしかやっていないのだとか。

中に入ってみると、受付でお姉さんが立っていて、そこで食券を購入するシステムになっていました。
メニューは、味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、味噌チャーシューの3品で、後はご飯と大盛りですね。


Tomは初めてなので、お姉さんに勧められた通りに、味噌ラーメンを注文しました。
しかも大盛り。

暫くすると、Tomのラーメンが運ばれて来ました。

これは、味噌とんこつ味で、麺は中太縮れ麺ですね。
食べてみると、クリーミーな味噌ラーメンで、麺は最後まで歯ごたえがあります。
結構ボリュームが有りますので、大盛りでなくとも充分だと思いました。
今度は辛味噌か味噌チャーシューを食べてみたいと思います。

帰り際、食券のお姉さんがTomのところにやって来て、『この団子、ここで販売していたんですが、賞味期限ギリギリなので、食べてもらえませんか?』とお団子をプレゼントしてくれました。


今日は、いい日でした。